世の中はクソだらけ

コンサル勤め(絶賛休職中)が世の中のクソを愉快・痛快にぶった切ります

【傷心】アルパカさんといく温泉旅行【旅行】

f:id:yukki_0801:20190226012502p:plain

こんにちわ、ゆっきーです。

 

今回は、ひそかに傷心旅行でバスツアーに行ってきました。

相方1人連れての、ひっそりと傷心旅行となります。

 

お題は、氷瀑に囲まれるアルパカさんと温泉体験と、いちご狩りでした。

 

 

1.いちご狩り

f:id:yukki_0801:20190226013750j:plain



今回のいちご狩りはフルーツパーク斎庵(山梨県)にお邪魔させていただきました。

 

 

 

f:id:yukki_0801:20190226013250j:plain

このいちご狩りの特徴として、様々ないちごの種類を楽しめることにあります。¥

 

 

f:id:yukki_0801:20190226013208j:plain

いちごとパンケーキが食べ放題になっております。

 

f:id:yukki_0801:20190226013853j:plain

この農園が押していたのはあきひめっていう品種でした。

いちごと言えば、とちおとめのようなずっしりとした食感と甘味をイメージしておりました。

あきひめは、酸味が穏やかなので果物ジューシーさというよりすっきりした食べごたえでした。もちろん甘味はあるのですが、練乳でしっかりと味付けっていうのが基本のようです。

 

2.温泉

f:id:yukki_0801:20190226014725j:plain

さすがに、温泉内の写真を勝手に取ってくるわけにもいかないので、拝借しました。

 

温泉は、なんていうか すっべすべです。

ゆっきーの身体は下記の問題があるのですが、少し良くなったかなって思ってます。

  • 慢性的な肩こり、首こり
  • とりあえず暑がり

寒いとこに露天風呂があるので、長く入ることができたので、肩こりはともかく、

温泉を楽しむことはできたのではないでしょか。

 

f:id:yukki_0801:20190226014934j:plain

温泉と言えば、これやね。

3.アルパカ

温泉と言えば、アルパカ(違う)

 

f:id:yukki_0801:20190226015034j:plain

ずでーんって座り込んでますな(´・ω・`)

 

f:id:yukki_0801:20190226015057j:plain

外のエサ?につられて、出ようとしております。

 

f:id:yukki_0801:20190226015308j:plain

 

この子達とツーショットとってきました(´・ω・`)かわゆす

アルパカさんは年1回程度毛をそらないといつ前でもボーボーだそうです。

 

羊みたいなやつですな。

 

f:id:yukki_0801:20190226015402j:plain

玄関のところにもアルパカさんいました。

f:id:yukki_0801:20190226015427j:plain

けつがモフモフなんですよ。

 

4.氷爆

f:id:yukki_0801:20190226015653j:plain

正直な感想、思った以上にスケールはありませんでしたね。

東京に住んでいては見られない光景なので、興味はあっただけにしょんぼりです。

 

f:id:yukki_0801:20190226015800j:plain

この氷瀑はなかなか圧巻でしたね。

 

5.おまとめ

うつで倒れてからの初めてのバスツアーとなります。

  • うつで継続的なパフォーマンスは最重要項目 運動など
  • そのうえで、どこかでかけるのは早期回復のためのいい刺激にはなる

と考えております。

 

リライトを前提として、とりあえず今日は以上になります。